ProjectYamaken〜やまけん組〜は、自主制作映画(インディーズムービー)を制作している団体です。 自主制作映画:ProjectYamaken〜やまけん組〜 スタッフルームへ
制作日記Blog
やまけん組メンバーによる映画制作日記です。
SF映画 キヲクドロボウ
Twitter ブログパーツ

QRコード対応ケータイ電話で読み取れます
QRcode

キヲクドロボウ予告-トリウッド版
カレンダー
最近の日記
作品・メンバー
年月別
最近のコメント
最近のトラックバック
メンバー紹介
作品紹介
銀行強盗に立てこもられ絶体絶命のフリーター・タカシ。ところが突然、銀行強盗のリーダー・シュウヤに「仲間にならないか?」と誘われる。タカシは刺激のない今までどおりの日々を選ぶのか?スリルある逃亡者を選ぶのか?
ProjectYamakenの2001年から2004年にかけて制作した短編3作品を収録。津田寛治さんとも共演。
リンク
<< あのタヌキに願いを | main | 明日の神話と今日の仕事 >>
生きてます
このところ更新がパッタリ途絶え「ついに死んだか」との噂もちらほらの山岸です。
外見ゆえに、多くの方々にご心配をおかけして申し訳ございません。炭水化物喰います。

とにかく上映に間に合う気がしない。
キヲクドロボウ以外のことをしていると落ち着かないと言うことで、Blogの方も手短にいかさせていただきます。下ネタを期待していただいている方には大変申し訳ないが、現状を伝えるのみとさせていただく。

前回の「ちんこ」発言で、多数の知人から「お前はいったい何がしたいんだ」とおしかりを受けた次第。中村獅童並に深く反省。うんこちんちん。

というわけで、先日は効果音録音をした。

マイク

役者さんの動作をより明確にしたり、意図的な動きを強調する演出のため。
前回も書いたとおり、時間がないというのに音にまでこだわろうという暴挙。
大人になってもこだわりと下ネタは捨てずに生きていきたい。

今回は特に今後アフレコにも使うであろう録音システムを試していくという狙い。音のことと言えばボケ担当でたまに音楽を作ってくれる小林主導。

小林くん
▲パソコンにダイレクトに録音し、その場で映像とのリンクを確認できるシステム

隼くん
▲映像を見ながら役者さんの動きにあわせて白衣などの絹スレ音を録音していく。映像だけ切り抜くと大変アホっぽい。

浅倉くん
▲アクションシーンにもよりメリハリがつくように、動作部分に白衣をまとって音を強調。やりすぎると昔の香港映画みたいになるので注意。

集合写真

そんなわけで何となくメンバーが減ってきている気がしますが、僕らは元気にやってます。

<< あのタヌキに願いを | main | 明日の神話と今日の仕事 >>
| 18:23 | コメントを書く (8) | トラックバック (0) |
おひさしぶりです!忙しそうですな。ずいぶん髪伸びましたね。あ、あと遅ればせながらお誕生日おめでとうございますm(__)m
| yasu君 | 2006/07/14 19:45 |
白衣、似合ってるよ…(照)


理科室プレイでつね
| ドリアン助べ川 | 2006/07/15 04:20 |
>yasu君
誕生日ありがとうございます。
髪はなかなかMAX時に地かずいて参りました。そろそろ切りたいと思っていますがヒマがない。

>ドリアン
理髪店プレイです。
| やまけん | 2006/07/16 22:06 |
平安時代の女性くらいに髪の毛を伸ばしてみましょう。
洗いづらくなると思います。
がんばれ山岸!僕らの山岸!
前期試験がんばってきます。
| noriwo | 2006/07/17 11:29 |
God help me, I put aside a whole afnortoen to figure this out.
| Sagar | 2014/05/22 18:21 |
Unibleevable how well-written and informative this was.
| Miu | 2015/02/19 18:43 |
A million thanks for posting this inronmatiof.
| Agus | 2015/03/25 12:04 |
Shoot, so that's that one suepsops.
| Elisete | 2015/04/28 11:22 |









http://kiwoku.jp/nikki/sb.cgi/678