ProjectYamaken〜やまけん組〜は、自主制作映画(インディーズムービー)を制作している団体です。 自主制作映画:ProjectYamaken〜やまけん組〜 スタッフルームへ
制作日記Blog
やまけん組メンバーによる映画制作日記です。
SF映画 キヲクドロボウ
Twitter ブログパーツ

QRコード対応ケータイ電話で読み取れます
QRcode

キヲクドロボウ予告-トリウッド版
カレンダー
最近の日記
作品・メンバー
年月別
最近のコメント
最近のトラックバック
メンバー紹介
作品紹介
銀行強盗に立てこもられ絶体絶命のフリーター・タカシ。ところが突然、銀行強盗のリーダー・シュウヤに「仲間にならないか?」と誘われる。タカシは刺激のない今までどおりの日々を選ぶのか?スリルある逃亡者を選ぶのか?
ProjectYamakenの2001年から2004年にかけて制作した短編3作品を収録。津田寛治さんとも共演。
リンク
<< 9.10キヲクドロボウDVDレンタル開始!! | main | 予告デミー賞作品 >>
キヲクドロボウDVDレンタル中!
みなさんご存じの通りキヲクドロボウDVDリリースされました。
それはもう嬉しくて、Twitterで「あっちにあった、こっちにあった」と騒いでしまいました。すいません。

だってアレですよ。制作から5年ですよ。
嬉しいわけですよ。
5年と言えば赤子もしゃべって歩きますわ。
首相6人も変わってますわ。あ!政権交代してますわ。

自民から民主へ。アナログから地デジへ。
そしてキヲクドロボウは劇場からお茶の間へ。
そういう事です。

とにかく、そんな5年を経てついにあなたのお宅でキヲクドロボウが見れるってな分けなんです。ご自宅のお茶の間にタロウやスラッシュがやってくるんです。どうですか、そりゃ嬉しいでしょ。あんな男前があなたのお茶の間にキヲクを奪いにやってくるんですよ。奥さん。

すいません。いろいろはしゃぎすぎました。

はしゃぎついでに各地のキヲクドロボウの様子をお伝えします。

キヲクドロボウ 関内店
まずは横浜の関内です。なんとレンタル中です。嬉しいです。

キヲクドロボウ みなとみらい
そしてこちらは、みなとみらい。まだレンタルされていません。
やはり右側にある「巨乳ドラゴン」の影響でしょうか。

キヲクドロボウ 茨城
そして茨城です。斜めからのアングルが撮影者のこだわりを感じます。その堂々とした存在感が演出されています。

キヲクドロボウ 奈良
一気に西にとんで奈良です。なんとレンタル中。ありがたい。大仏に祈りたい。

どうですか、全国各所にキヲクドロボウ。北海道から沖縄まで日本中のレンタルDVDショップにキヲクドロボウがいるんです。
長野県の須坂市という片田舎に家具屋の長男年として生まれ、まさか自分(と石田肇)が監督した作品が全国に置かれることになるなんて。

中学卒業の時に、あの子にふられて一人泣いていたあの日のオレに言ってやりたい。

「安心しろ!お前の映画が全国のレンタルDVDショップに並ぶ日が来るからな!」ってね。きっと、なんのこっちゃら分からないでしょう。

とにかく、キヲクドロボウDVDはレンタル中なのです。

レンタルDVDショップ屋で働く私の友人は、店長に隠れてこっそりこんなPOPを作ってくれたんです。
キヲクドロボウPOP
アフロです。誇らしげにアフロです。アフロで分けの分からんことを語ってます。すいませんオレです。

えーと、なんだか一人舞い上がって分けの分からんことになってますが、今日は許してあげてください。どーか、生温かい目で見守ってやってください。

そして、キヲクドロボウDVDを借りてやってください。
劇場で観るより画面が明るく、画像のノイズが激しいですがみのがしてやってください。石田肇のCGのアラもバレやすいですが、そこも大目に見てやってください。
メイキングで話している私の目つきが悪いですが、眠かっただけなんです。どうか好感度だけは据え置きでお願いします。

そういう色々な思いのこもったDVDです。どーか観てやってください。5年前の私たちが仕事も勉強も忘れて、社会からはみ出て一生懸命作った作品です。

私たちはこれかも作品を作っていくでしょう。それでもやはりこのキヲクドロボウはきっと自分達にとって特別な作品で有り続けるでしょう。そういう作品です。よろしくお願いします。

<< 9.10キヲクドロボウDVDレンタル開始!! | main | 予告デミー賞作品 >>
| 01:50 | コメントを書く (6) | トラックバック (1) |
神戸でもつたや 並んでましたよ
失礼ながら このジャンルの作品 邦画系
では たまに出ますが どれもいまいちで
・・・・そんな中で鑑賞
 びっくりでしたよ 名作です
| カズ | 2010/09/12 20:44 |
八王子にもありましたよ。でも、自力で見つけられず、店員さんにいつもより大きい声で聞いてみたさ。「邦画のDVDで"キオクドロボウ"入ってますか?」
| tmo | 2010/09/12 22:33 |
それはそうと、ツイッターのプロフ写真が気になる件・・・
| tmo | 2010/09/12 23:08 |
>カズ様
ありがとうございます。神戸でも並んでましたか。
「名作」なんて言われると恐縮ですが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
| やまけん | 2010/09/13 02:43 |
>tmo様
ご協力ありがとうございます。むしろ自力で見つけるより効果的で素敵です。
ツイッターのプロフ写真、挑発的ですいません。もう一人の監督の石田が撮影してくれた代物です。
| やまけん | 2010/09/13 05:43 |
Hi!
repost you post: to my @lpnpihio twitter
| crygiertecosy | 2011/11/07 09:28 |









http://kiwoku.jp/nikki/sb.cgi/864
MOVIE MAKER: 「理系映画監督」 山岸謙太郎/映画監督
映画制作の現場で活躍する"作り手"の方々にスポットを当てた連載企画「MOVIE MAKER」 第3回のゲストは、映画製作チーム「Project Yamaken」リーダー兼監督として数々の作品を手がけ、『キヲクド...
| eigaholic (エイガホリック) - 見つかるアナタの映画 映画情報満載のブログメディア | 2010/11/18 01:52 |