ProjectYamaken〜やまけん組〜は、自主制作映画(インディーズムービー)を制作している団体です。 自主制作映画:ProjectYamaken〜やまけん組〜 スタッフルームへ
制作日記Blog
やまけん組メンバーによる映画制作日記です。
SF映画 キヲクドロボウ
Twitter ブログパーツ

QRコード対応ケータイ電話で読み取れます
QRcode

キヲクドロボウ予告-トリウッド版
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< 2007年 03月 >>
最近のコメント
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    MYmbmIqCMXOykckBGIL (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    YVApsxcXlA (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    badwHQnW (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    JSNurMaUG (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    sysakgSvwlV (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    rofkdpux (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    uTwOzoPHpzln (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    vgrZPAdVCE (06/21)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    VvGLoOmRnovCkPBl (06/21)
  • 謝罪:雑誌「DIRECTOR'S MAGAZINE」に載りました
    クロムハーツ ネックレス (09/11)
作品紹介
銀行強盗に立てこもられ絶体絶命のフリーター・タカシ。ところが突然、銀行強盗のリーダー・シュウヤに「仲間にならないか?」と誘われる。タカシは刺激のない今までどおりの日々を選ぶのか?スリルある逃亡者を選ぶのか?
ProjectYamakenの2001年から2004年にかけて制作した短編3作品を収録。津田寛治さんとも共演。
コンテストへの道
今更ながら米国産ドラマ「24」を観ております。

大変面白く拝見させていただいております。
人間てのは1日24時間だけでも、いろんな事ができるんだなぁ〜と勇気を与えられます。
このドラマの面白みは、一時期フィバーした「マーフィーの法則」よろしく何をやっても悪い方向へ行くというコント仕立てなストーリー展開と、とにかくいきなり人が死ぬスリルであるのは言うまでもありません。勉強させていただきます。

そこで、問題が浮上。

24のシーズン1とシーズン3のDVD1枚1枚には、登場人物の写真がラベル面に印刷されているのだが、私、シーズン1を観ている途中で気のゆるみからシーズン3のDVDのラベル面をパラパラと見てしまった。
おかげで「あ〜アイツがいる、アイツがいなくなってる」と死ぬやつと死なないやつの察しがついてしまってガックリ。

制作側はもっと考えてデザインしてほしいと思ったが、シーズン2のDVD12枚全部がジャック・バウアーという、ファザコン狙いのデザインをシーズン3でもう一度やるわけにはいかなかったのだろうと納得。

いっそのこと熟女フェチを狙って、全部のDVDが大統領夫人という暴挙を期待したい。


相変わらず前置きが無駄に長いわけで、この前置きをなくせばもっとブログの更新頻度も上がるのだろうと思うのだけど、あなたに伝えたい事がいっぱいなので許してほしい。

さて、実はキヲクドロボウを国際Dシネマ映画祭という映画祭に出品してみようかと思っております。思っておりますというか、すでに締め切りが明日16日という展開。

明日16日の消印有効とはいえ念のため早めに本日、午前中には郵送しちゃおうってな作戦だったのだが・・・
チェックのため出来上がったDVDを最初から見ていたら、冒頭でいきなり映像と音のずれが判明。調べた結果、直前で冒頭シーンに修正を加えた事が問題と判明。慌てて前バージョンに戻す。

一見ちょっとした事のように思えるかもしれないが、このちょっとしたところを直した後、作品全体をDVD用に書き出し直すという作業がある。その作業の指示をコンピュータに出すとこういうダイアログが出てくる。

残り13時間
作業時間13時間52分・・・

この作業が終了する頃には、明日朝の6時すぎ。
締め切り当日という恐ろしさ。
しかも、その後DVD用にオーサリングして、今度はDVDに書き出すという作業をする必要がある。
あげく、明日はお仕事周りでスケジュールがいっぱい。間をぬって上手に時間配分をしなければならない。

そんな事を思っていたら、今度は作品中盤あたりで音がちゃんと出てない箇所発見。
あわてて確認してみると、先日最後に音の調整をしたときの出力ミスと判明。小林に再出力頼むも外出中ということで、明日朝イチで届けてくれる事になった。

24並みに緊迫してきた雰囲気。
娘がテロリストに誘拐されたらどうしよう。

17:57:58
| 17:57 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |