ProjectYamaken〜やまけん組〜は、自主制作映画(インディーズムービー)を制作している団体です。 自主制作映画:ProjectYamaken〜やまけん組〜 スタッフルームへ
制作日記Blog
やまけん組メンバーによる映画制作日記です。
SF映画 キヲクドロボウ
Twitter ブログパーツ

QRコード対応ケータイ電話で読み取れます
QRcode

キヲクドロボウ予告-トリウッド版
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< 2003年 03月 >>
最近のコメント
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    MYmbmIqCMXOykckBGIL (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    YVApsxcXlA (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    badwHQnW (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    JSNurMaUG (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    sysakgSvwlV (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    rofkdpux (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    uTwOzoPHpzln (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    vgrZPAdVCE (06/21)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    VvGLoOmRnovCkPBl (06/21)
  • 謝罪:雑誌「DIRECTOR'S MAGAZINE」に載りました
    クロムハーツ ネックレス (09/11)
作品紹介
銀行強盗に立てこもられ絶体絶命のフリーター・タカシ。ところが突然、銀行強盗のリーダー・シュウヤに「仲間にならないか?」と誘われる。タカシは刺激のない今までどおりの日々を選ぶのか?スリルある逃亡者を選ぶのか?
ProjectYamakenの2001年から2004年にかけて制作した短編3作品を収録。津田寛治さんとも共演。
カエル・うんこ
とにかく寝た・・・
なんせ、黒鼠&小林コンビのせいで、前日寝ていなかったにもかかわらず朝方までつき合わされ・・・しかも黒鼠が真っ先に眠りやがった・・・

2日分&今までの眠気などありまして、ほぼ1日中眠ってました。
午後2時くらいに起きたら2人の姿はなくソファーにティッシュペーパーで文字が書かれていました。

カエル・うんこ

寂しがり屋のオレとしてはうれしかった(^^;
でも、ティッシュが終わってました・・・

【逃想少年/ToDo予定スケジュール】
■効果音収録&合成(3/2完了)
■アフレコスケジュール決定(3/2決定)
■アパートの外観追加カット撮影(3/4完了)
■一部合成シーンの素材撮影(3/5完了)
■尺決定版DVD作成(3/5完了)
■小林くんと音楽打ち合わせ(3/7完了)
■色調整(3/8〜3/12完了)
■itv24 番組収録(3/13終了)
■ラジオの声再収録(3/15〜16完了)
■音編集修正(3/17〜3/25完了)
■アフレコ(3/30 完了)
□エンディングRAP収録(未定)
□最終的な音声・音楽のボリューム調整(3/31)
□完成(3/31)
| 14:21 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
アフレコ&一時試写会
はてさて本日はアフレコ&一時試写会である。
用意はほぼ万端!!
・・・だが・・・なんか緊張して眠れなかった。
アフレコの段取りに不備はないか・・・試写会での酷評が怖い・・・
いろいろ考えていたら結局一睡もできずに朝が来てしまった。

待ち合わせの桜木町駅で待っていると案の定、遅刻魔続出・・・
このやまけん組の習慣はなんとかしたいところだ(^^;

とりあえず、やまけんの自宅に入り雑談を交えながらアフレコに取り掛かる。相変わらずやまけん宅は国道沿いということで非常にアフレコにそぐわない・・・その上、県知事選挙近しということで選挙カーが行ったりきたり・・・だが、午前中ということもあり外の騒音は心配していたほどではなかった。それよりも問題は室内にいた!!
黒鼠&小林のゲラコンビである。アフレコ時は静かにしなければならないという極度の緊張からなのか、笑いが止まらなくなったりして軽い弊害となった気もするが、おかげで現場の空気も和んだので良しと思う。

ものっすごく遅刻してきたひろのアフレコを最後にアフレコ終了!!

かなりスムーズに進むことができ、3時からの試写会に余裕を残して終了できた。そこでコンビにでお昼を買ったついでに近所の公園で花見をした。
開花直後&晴天で、なんともいい感じでありました。

集合写真

お昼も食べ終わり、軽く雑談をしていると3時の試写会の時間となりまして、緊張しながら試写会開始。オープニングのできに軽い歓声が上がり、お話が始まると役者陣が予想していた以上にシリアスなできであったようで、驚きの声があがる。
見ているメンバーのほとんどが当時のスタッフ&役者ということで、撮影当時の話もちらほら出ながら楽しく試写会は終了した。
内輪試写なので、シーンごとに思い入れがあったりと正当な評価は難しいところだが、予想以上に好評だったので監督としては一安心であった。

その後、試写会に遅れて参加した人たちを交え、もう一度試写をした。
2回目ということで、先ほど見た内輪スタッフも黙ってしっかりとストーリーを追いながら見る。

終了後、初見のメンバーに感想を聞いてみたら、そこそこ好評だったので、やはり一安心。それでも、今後のためにと無理を言ってダメ出しをしてもらった。
みなさん映画好きということもあって、とっても建設的でよい意見をいただけました。
正直、こちらでも思っていた部分を指摘していただけたので「やっぱりそうか」と次回作への明確な問題点を確認することができました。

そして、試写会終了後、安心感と時間的な問題により、やまけんに強烈な睡魔が襲い、急に進行がグダグダになりつつ、実はここ以降の記憶がはっきりない・・・(^^;
まぁ、最後みんなでご飯を食べて解散した・・・と思う。

その後、黒鼠&小林のゲラコンビが我が家に宿泊。朝方まで意味もなく笑い転げていた気がする・・・。

ともかくみなさまお疲れ様でした!!
完成まであとわずか!!

【逃想少年/ToDo予定スケジュール】
■効果音収録&合成(3/2完了)
■アフレコスケジュール決定(3/2決定)
■アパートの外観追加カット撮影(3/4完了)
■一部合成シーンの素材撮影(3/5完了)
■尺決定版DVD作成(3/5完了)
■小林くんと音楽打ち合わせ(3/7完了)
■色調整(3/8〜3/12完了)
■itv24 番組収録(3/13終了)
■ラジオの声再収録(3/15〜16完了)
■音編集修正(3/17〜3/25完了)
■アフレコ(3/30完了)
□エンディングRAP収録(未定)
□最終的な音声・音楽のボリューム調整(3/31)
□完成(3/31)
| 14:20 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
アフレコ&一時試写会前夜
明日はいよいよスタッフのみなさんに逃想少年をお披露目するという一時試写会の日!!
小林君から昨日受け取ったCDを映像にあわせ、BGMレベルを調整して、夕方頃にhajが家まで持ってきてくれたオープニング完成版を本編と合体させた。

・・・が、ここだけの話、小林君よ〜。
シーン23の曲のタイミングがちがうっぽい・・・
まぁいいか(^^;
後で直しましょう。明日直接会うしね。

そして、事前に用意しておいたアフレコ台本を会社にて印刷&製本。

アフレコ台本

さらにちょっと時間があったのでアフレコしやすいように一部文字テロップを入れてみた。本当はカラオケみたいにタイミングにあわせて文字の色が変わるようにしたかったんだけど・・・時間もHD容量もないのであきらめ。

そんなわけで、明日はいよいよアフレコ&一時試写会だ!!
スタッフの酷評が怖いぜ!!

【逃想少年/ToDo予定スケジュール】
■効果音収録&合成(3/2完了)
■アフレコスケジュール決定(3/2決定)
■アパートの外観追加カット撮影(3/4完了)
■一部合成シーンの素材撮影(3/5完了)
■尺決定版DVD作成(3/5完了)
■小林くんと音楽打ち合わせ(3/7完了)
■色調整(3/8〜3/12完了)
■itv24 番組収録(3/13終了)
■ラジオの声再収録(3/15〜16完了)
■音編集修正(3/17〜3/25完了)
□アフレコ(3/30)
□エンディングRAP収録(未定)
□最終的な音声・音楽のボリューム調整(3/31)
□完成(3/31) 
| 14:19 | コメントを書く (3) | トラックバック (0) |
仕事!
今日も仕事です。
作業スケジュールをしっかり立てて仕事を始めたら、徐々に生活のペースが規則正しくなってきて、忙しいながらも快適な毎日を奥手いる。

心地よく、社会の歯車になっている感じだ。


悪くない・・・


心からそう思う。 


・・・でも、早く映画造りたい・・・


心からそう思う。
| 23:45 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |