ProjectYamaken〜やまけん組〜は、自主制作映画(インディーズムービー)を制作している団体です。 自主制作映画:ProjectYamaken〜やまけん組〜 スタッフルームへ
制作日記Blog
やまけん組メンバーによる映画制作日記です。
SF映画 キヲクドロボウ
Twitter ブログパーツ

QRコード対応ケータイ電話で読み取れます
QRcode

キヲクドロボウ予告-トリウッド版
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< 2003年 05月 >>
最近のコメント
作品紹介
銀行強盗に立てこもられ絶体絶命のフリーター・タカシ。ところが突然、銀行強盗のリーダー・シュウヤに「仲間にならないか?」と誘われる。タカシは刺激のない今までどおりの日々を選ぶのか?スリルある逃亡者を選ぶのか?
ProjectYamakenの2001年から2004年にかけて制作した短編3作品を収録。津田寛治さんとも共演。
なかなか・・・
なかなか、編集しなおした映像と全体とのバランスがとれない・・・
おそらくコレは単に以前に編集したときのイメージが頭にこびりついているために、違和感を感じてしまうからだと思われる。
なんせ、編集しながら何十回も見たものだから同然なのかもしれない。

それでもやっぱり自分の頭が「不納得」という結論を出すのであれば「納得」するまでやらなければ気がすまない。
そうしなければ逃想少年を見るたびに「あ〜あそこ、こだわっておけばよかった」なんて思い返してしまう。

そんなことを考えながら、何度も微妙な編集を繰り返してみたもののなかなか納得のゆく状態にはならなかった。
また、明日やってみよう。

【逃想少年/ToDo予定スケジュール】
田BGM完璧版録音(小林←がんばってます)
□BGM完璧版を映像に当てはめる
■エンディングラップの作詞(5/11完了)
田エンディングラップの作曲(小林←作曲中)
□エンディングラップのレコーディング
□エンディングスタッフロール(P-38)
□完成

■上映告知・第1弾(4/21完了)
□ホームページリニューアル(6月第4週)
□トリウッドにてサイト知名度向上フライヤー配布(6月第4週)
□予告編・第1弾〜第X弾公開(ひみつ)
□トリウッドにて上映告知フライヤー配布(8月上旬)
□上映(9/23)
| 15:50 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
不納得
本日、ようやく、かんきちさんラジオをいれたシーン2を、本編と合体させた。

・・・けど、どーにも通してみると気に入らない・・・

そこで、再びシーン2の再編集に取りかかった。
ラジオのセリフ自体は大きく帰られないので、ラジオの音が流れている間の映像のタイミングをいろいろ変えてみたりした。

案の定、長時間いろいろいじくっていたら、なにが正しいのかがさっぱり分からなくなった(^^;
時間も遅いので、明日、確認することにしよう。

【逃想少年/ToDo予定スケジュール】
田BGM完璧版録音(小林←がんばってます)
□BGM完璧版を映像に当てはめる
■エンディングラップの作詞(5/11完了)
田エンディングラップの作曲(小林←作曲中)
□エンディングラップのレコーディング
□エンディングスタッフロール(P-38)
□完成

■上映告知・第1弾(4/21完了)
□ホームページリニューアル(6月第4週)
□トリウッドにてサイト知名度向上フライヤー配布(6月第4週)
□予告編・第1弾〜第X弾公開(ひみつ)
□トリウッドにて上映告知フライヤー配布(8月上旬)
□上映(9/23)
| 15:49 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
飲み
仕事が終わって、さてかんきちさんの音をあわせの仕上げをしてしまおうと思っていたら、ケータイに飲みのお誘いが・・・
えぇ、さっそく電車に乗って蒲田に遊びに行ってしまいました。

なかなか楽しい夜でした。

【逃想少年/ToDo予定スケジュール】
田BGM完璧版録音(小林←がんばってます)
□BGM完璧版を映像に当てはめる
■エンディングラップの作詞(5/11完了)
田エンディングラップの作曲(小林←作曲中)
□エンディングラップのレコーディング
□エンディングスタッフロール(P-38)
□完成

■上映告知・第1弾(4/21完了)
□ホームページリニューアル(6月第4週)
□トリウッドにてサイト知名度向上フライヤー配布(6月第4週)
□予告編・第1弾〜第X弾公開(ひみつ)
□トリウッドにて上映告知フライヤー配布(8月上旬)
□上映(9/23)
| 15:49 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
プライベート
というわけで、水曜日は丸々一日プライベートデイでございます。

【逃想少年/ToDo予定スケジュール】
田BGM完璧版録音(小林←がんばってます)
□BGM完璧版を映像に当てはめる
■エンディングラップの作詞(5/11完了)
田エンディングラップの作曲(小林←作曲中)
□エンディングラップのレコーディング
□エンディングスタッフロール(P-38)
□完成

■上映告知・第1弾(4/21完了)
□ホームページリニューアル(6月第4週)
□トリウッドにてサイト知名度向上フライヤー配布(6月第4週)
□予告編・第1弾〜第X弾公開(ひみつ)
□トリウッドにて上映告知フライヤー配布(8月上旬)
□上映(9/23)
| 15:47 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |