ProjectYamaken〜やまけん組〜は、自主制作映画(インディーズムービー)を制作している団体です。 自主制作映画:ProjectYamaken〜やまけん組〜 スタッフルームへ
制作日記Blog
やまけん組メンバーによる映画制作日記です。
SF映画 キヲクドロボウ
Twitter ブログパーツ

QRコード対応ケータイ電話で読み取れます
QRcode

キヲクドロボウ予告-トリウッド版
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< 2003年 11月 >>
最近のコメント
作品紹介
銀行強盗に立てこもられ絶体絶命のフリーター・タカシ。ところが突然、銀行強盗のリーダー・シュウヤに「仲間にならないか?」と誘われる。タカシは刺激のない今までどおりの日々を選ぶのか?スリルある逃亡者を選ぶのか?
ProjectYamakenの2001年から2004年にかけて制作した短編3作品を収録。津田寛治さんとも共演。
やまけん組集合!!
本日は久しぶりのやまけん組集合でした。

まぁ、集合と言っても次回作の話と言うよりはDVDが完成したので、そのお披露目とDVDの販売会みたいな感じだったわけですが。

とりあえずDVDはメンバーにも好評で何よりでした。
「いい想い出の品になります」なんて言わないで、すぐさま次の作品に取り組みたい気持ちで一杯です。

DVD販売後は、軽く映画談義を交えつつ、下田さんが出演したCM3作品をビデオで鑑賞。

「あ〜オレもがんらねば!」

と思い直すのでありました。

その後、案の定居酒屋へ・・・
この集まるたびに居酒屋へ行ってしまう習慣はあまり定着させたくないのだが、久しぶりに会ったのだから飲みたくなるのは仕方がない。
飲み屋でも、繰り広げられる映画談義。

フっと思い出してみると、以前のやまけん組の飲み会ではこれほど映画の話で盛り上がることはなかったように思う。
それだけ、やまけん組ないが熟してきたと言うことだろうか。ともかく悪い傾向ではないと思う。

飲み会終了

一通り語り尽くし、解散。
メンバーを見送って、マンションに帰ろうと思ったら・・・

当たり前の顔をして着いてくる2名。

「明日、仕事あるからムリ!!」と断るも二人は帰る気なし・・・

オレをもう少し社会人扱いして欲しいものの、オレ自身も社会人として振る舞いきることが出来ず、二人を家に上げてしまった。
基本的には、お泊まりは大歓迎だしね(^^;
ここで、断ったら今後遊びに来てもらえないかも知れないし・・・

とりあえず、明日の仕事が心配なオレは二人をしかとして眠りについた。
| 20:19 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
次の締め切り
すいません。しばらくはオレの仕事の話ばっかりです。
年末はおそらく映画に関して何かやれる余裕はなさそうです。

ってなわけで、次の締め切りが3日後に迫っているので、慌てて作業に入っております。
しかも、明日はやまけん組の集まりがあるので、実質2日で何とかしなければならず、ノンストップで頑張らなければならないわけであります。

とりあえず、がんばります。

【今後の予定】
11月30日(日) DVD配布と今後についてミーティング
| 20:18 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
締め切り厳守
結局、仕事の締め切りを守ることの出来なかったオレは、昨日から徹夜でなんとか仕事で受けたサイトを完成させた。
たまたまクライアントが、余裕を持った締め切りを設定してくれていたので、大事には至らなかったが、本当はこういうことは絶対やっちゃダメであり、やってしまったオレはダメな奴なのである。

今後気をつけます!!

そんなわけで、クライアントのチェックも済んでなんとか仕事完了!
まぁ、また次の仕事の締め切りがそこまで来ているんだけど、徹夜明けなので寝ます。

【今後の予定】
11月30日(日) DVD配布と今後についてミーティング
| 20:17 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
締め切り
あ〜今日は仕事の締め切りじゃん!!

ってか、間に合わなかった(TT
3つ同時締め切り恐るべし・・・
2つは間に合ったが1つ間に合わず・・・

ついにやってもーた。

非常に凹みつつ、現在に至るも最後の1つの仕事が終わらず。
オレだめじゃん・・・

【今後の予定】
11月30日(日) DVD配布と今後についてミーティング
| 20:17 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |