ProjectYamaken〜やまけん組〜は、自主制作映画(インディーズムービー)を制作している団体です。 自主制作映画:ProjectYamaken〜やまけん組〜 スタッフルームへ
制作日記Blog
やまけん組メンバーによる映画制作日記です。
SF映画 キヲクドロボウ
Twitter ブログパーツ

QRコード対応ケータイ電話で読み取れます
QRcode

キヲクドロボウ予告-トリウッド版
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< 2004年 05月 >>
最近のコメント
作品紹介
銀行強盗に立てこもられ絶体絶命のフリーター・タカシ。ところが突然、銀行強盗のリーダー・シュウヤに「仲間にならないか?」と誘われる。タカシは刺激のない今までどおりの日々を選ぶのか?スリルある逃亡者を選ぶのか?
ProjectYamakenの2001年から2004年にかけて制作した短編3作品を収録。津田寛治さんとも共演。
ヤバイぜ!!
ヤバイ!!昨日の飲み過ぎたおかげでまだ体調が悪い・・・
いや、それよりマズイのが今日が仕事の締め切りである。
今までの締め切りとはワケが違う。

6月1日からホームページリニューアルと各方面に広告が出されている、そのホームページリニューアルが1日前の現在全く出来ていない!!

マズイ!!非情にマズイ!!

夏休みの宿題を最後に残してしまった子供のようにベソをかきながら夜を越すのでありました・・・
| 07:18 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
祭りの後は後の祭り
制作発表後の親睦会から、そのまま我が家になだれ込んだメンバー達はそれはもう飲めや歌えの大騒ぎ・・・外が明るくなる頃、一人、また一人と崩れていくのでありました・・・

この日はそんな感じで、残ったメンバーが我が家で雑魚寝という形で過ぎていきました。

そして、ボツボツと一人二人と帰宅していき、最後の一人は終電でご帰宅されました。

あ!オレ、仕事やる予定だったのに!!
| 07:17 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
キヲクドロボウ制作発表
本日はついに制作発表。
朝方になんとか準備の方も終わり、印刷をかけながら睡眠・・・
先週はずっと徹夜で仕事をしていたので疲れがたまっていたせいかグッスリ眠ってしまい起きたら、ちょっと遅刻しました・・・本気ですいませんm(_ _)m

いきなりリーダーの遅刻という、やまけん組結成当時を思い出させるエピソード付きでスタートしたキヲクドロボウ制作発表。
参加者の半分が、初対面の新メンバーと言うこともあり、さには会議室なんて普段ありえないシチュエーションに緊張しまくり。
しかも、そう参加人数20名を前に・・・

しどろもどろになりながら、徹夜で仕上げた企画書を読みながらキヲクドロボウの概要を発表しました。
上手くいったんだかどうなんだかは緊張で良く覚えていません。

とりあえず今回は規模が大きいと言うこともあり、メンバーの各担当をしっかりと決めて、各自独自にやまけん無しでも行動していける体制を作っていこうという感じで話はまとまりました。

そして、クランクインは9月18日と決定!!

よーしがんばるぞ!!って感じで発表会のストレスからも解放されて団結式を兼ねた飲み会へ!!
新メンバーも加わってとても楽しかったです。

そのまま一部メンバーは我が家になだれ込み2次会をオールナイトで決行。
このところずっと仕事ばかりだったので、何かがはじけてしまいかなり飲みまくってしまいました。
途中から、記憶ありません。

そして、そのまま翌日に・・・
| 07:17 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
明日はいよいよ
明日はいよいよキヲクドロボウの制作発表だ・・・
ヤベェなんも用意していない!!
それどころか、今日までに終わらせておくはずの仕事が終わってない・・・

仕事をある程度片づけて晴れてキヲクドロボウに着手の予定だったのに・・・

が、四の五のはいってられないって事で、徹夜で仕事してました。
んで、日が昇ってくる頃にようやく制作発表の準備を始めました。
企画書をまとめたり、段取りを考えたり・・・

眠くて、眠くてどーにも企画書がまとまらない(TT
そんなこんなで制作発表当日を迎えるのでありました。
はたして、ちゃんと制作発表出来るのでしょうか・・・不安です。
| 07:16 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |