ProjectYamaken〜やまけん組〜は、自主制作映画(インディーズムービー)を制作している団体です。 自主制作映画:ProjectYamaken〜やまけん組〜 スタッフルームへ
制作日記Blog
やまけん組メンバーによる映画制作日記です。
SF映画 キヲクドロボウ
Twitter ブログパーツ

QRコード対応ケータイ電話で読み取れます
QRcode

キヲクドロボウ予告-トリウッド版
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< 2005年 08月 >>
最近のコメント
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    MYmbmIqCMXOykckBGIL (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    YVApsxcXlA (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    badwHQnW (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    JSNurMaUG (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    sysakgSvwlV (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    rofkdpux (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    uTwOzoPHpzln (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    vgrZPAdVCE (06/21)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    VvGLoOmRnovCkPBl (06/21)
  • 謝罪:雑誌「DIRECTOR'S MAGAZINE」に載りました
    クロムハーツ ネックレス (09/11)
作品紹介
銀行強盗に立てこもられ絶体絶命のフリーター・タカシ。ところが突然、銀行強盗のリーダー・シュウヤに「仲間にならないか?」と誘われる。タカシは刺激のない今までどおりの日々を選ぶのか?スリルある逃亡者を選ぶのか?
ProjectYamakenの2001年から2004年にかけて制作した短編3作品を収録。津田寛治さんとも共演。
0824-0825
なんだかわからないけど、光る装置

1
しゅん1

2
しゅん2

3
しゅん3


お車誘導セット
はい車こっちね〜


これでアナタもテロリスト?スーツ〜A-boyからC-boyへの変貌、その瞬間〜
おきまえ

&武器(実弾は撃てません)
てろりすつ改


なんだかよくわかんないけど、映画に使う何かの機械
むせん??


道具は…
道具は着々とそろっている。

日々、ゆっくりとだが、監督宅には着々と、アヤシイ道具が運び込まれているんだ………



あと、足りないのはロケ地ばかりである。


ビルの非常階段、そして廊下を絶賛募集中!!!!



……だれか貸してつかあさい………orz



クランクインまで、後約2週間。



がむばる……
| 01:43 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
8/20-8/21
今週末もえいえいおー。

今日はなんだか
ひっそり
ひっそり閑。

トータル、4名での活動でした。
いつになく涼しい……
そんな日もあるさ。

でも、今日はマイク君がやまけん組にやってきたのさ。
マイク、マイク、マイコー!!
濱
しかし、ぶれています。
マイク君、折角の登場シーンなのにぶれています。
でも、これで音声もばっちりだね!(*^ー゚)b

そしてひっそり閑と、作業を続け、土曜の夜は更けて行くのであった……


明けて、日曜日。
今日は場所の都合から、やまけんさん宅で作業です。
やまけんさん宅に着くなり、ガスマスク登場!!!
ガス

黄色いシャツに黒のミリタリーなベストが映える、
やまけん組きってのC-Boy(Combat-boy)、haj-the-hornet(スズメバチ)!!(いや、どっちかっつうとhoneybee(ミツバチ)?)
はち

やまけんさん宅には、こーんなミリタリーな道具が、毎日毎日運び込まれているのです……

……、さても、その後hajさんはC-BoyからA-Boy(Akihabara-boy)に鞍を替え、美術班一派をひきつれて、買出しに出かけ、制作班一派は香盤表作成作業を続けていきました。

こんな感じで、せこせことやまけん組は進んでいきますのでございます。
じゃらりらん!!

------やまけん追記(8/23)
携帯に面白い写真が入っていたのでアップしときます。
ガスマスクでケータイメールを打つ男。花粉症対策にバッチリです!
ガスマスクとケータイ
| 12:55 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
アクション稽古20050817
どうも、夏休み中のK-'sです。
本日は8月10日に引き続き、忍びの衆主催のアクション稽古です。
写真が多いので、コメントは控えめに。

20050817(2).jpg
▲稽古前には入念なストレッチ

20050817(3).jpg
▲スタッフもやる気マンマン!?

20050817(4).jpg
20050817(5).jpg
▲和希さんが実演してくださいました。

20050817(8).jpg
▲まずは受身から。しかしスタッフの動きはグダグダでした。とてもご紹介できません。

20050817(6).jpg
▲おっと、腰の入った見事なフック!

20050817(7).jpg
▲まけじとヒザが入る!(もちろん当身ではありません)

20050817(9).jpg
▲皆、真剣に課題に取り組みます。

20050817(11).jpg
▲・・・これはダメな見本。

20050817(12).jpg
▲おっと、ここで監督同士の直接対決!?
続きを読む>>
| 21:15 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
めんそーれー やまけん組
どーもどーも。
8/14活動報告でございます。

今日は、やまけん組きってのA-boy(Akihabara-boy)・hajさんが、本日はC-boy(Combat-boy)になりきって、
銃たち

銃
こんなのを買い込んでみたりしました。
これを全部持って電車で輸送してきたわけです。どきどきです。

そして、普段どおり、ロケ地を探したり予定を立てたり、美術制作したりと作業がつづきます。

そして、皆が疲れてきた頃、
正木さんのマネージャーさんが登場!
差し入れをくださいました〜、ありがとうございます!!
差し入れ
おいしかったっす!!

さらに、今日は女役の森川さん、メイクの高畑さんが登場!
メイク
女用メイクがほどこされていきます。

普段のかわいらしい森川さんから、きりっとした「女」森川さんへ…
もーりー
キメっ!
役者さんももメイクさんも素晴らしいでございます。

さらに!
なんと、やまけん組に初のハイビジョンカメラが登場!!
キャメラ
写真ではわかりにくいけれども、VX-2000よりも一回り大きい、
かなーりいいキャメーラなのであります。
これを使って、キヲクドロボウは作られていくのです。感激。

などなど、今日はたくさん、訪問者のあったやまけん組でした。
やまけん組にやってきた皆様から気合を頂いて、
皆の作業もすすむぞよー!!
できまちた
完成◎

そんなこんなで、日は暮れるぞよ…
| 19:33 | コメントを書く (5) | トラックバック (0) |