ProjectYamaken〜やまけん組〜は、自主制作映画(インディーズムービー)を制作している団体です。 自主制作映画:ProjectYamaken〜やまけん組〜 スタッフルームへ
制作日記Blog
やまけん組メンバーによる映画制作日記です。
SF映画 キヲクドロボウ
Twitter ブログパーツ

QRコード対応ケータイ電話で読み取れます
QRcode

キヲクドロボウ予告-トリウッド版
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< 2006年 10月 >>
最近のコメント
作品紹介
銀行強盗に立てこもられ絶体絶命のフリーター・タカシ。ところが突然、銀行強盗のリーダー・シュウヤに「仲間にならないか?」と誘われる。タカシは刺激のない今までどおりの日々を選ぶのか?スリルある逃亡者を選ぶのか?
ProjectYamakenの2001年から2004年にかけて制作した短編3作品を収録。津田寛治さんとも共演。
思い出は逃げ込む場所じゃない
なんか、一昨日くらいからちっとも眠くならなくなってしまったのでずっと起きているわけですが、場合によっては突然っぽっくりなんて可能性もあるので生存報告としてブログを残しておこうと思ったわけです。

いろいろ、心配させてしまってすいません。

そんなわけで、せっかく作業を休んでブログを書くなら楽しかったことを思い出そうと言うことで、今月初めのF1日本GP・鈴鹿サーキットをぼ〜〜っと思い出してニヤニヤしていいですか?

いいとも〜

だって、あれは鈴鹿サーキットの節目のレースであり、F1に乗ったシューマッハ(以下マイケル)に会える最後のチャンスな分けですから、盛り上がったこと盛り上がったこと。もちろんチャンピオン争いももっとも盛り上がっていたときな分けだしさ。

F1観客ぶわ〜
ほら、もう真っ赤でみんなマイケル応援ですよ。って、実は左上のフェラーリの旗以外全部ホンダの旗なんだけどさ、どう見てもフェラーリ応援団に見えるわけで、ホンダ失敗の巻。宗ちゃんガッカリみたいな。

マイケル!?
なんとマイケルを見事デジカメにおさえたぜ!!ってヘルメット黄色かよ!!誰やねん!!マッサだよ!!マッサかよ!!みたいな興奮です。

帰宅ラッシュ
レースが終われば大移動ですよ。鈴鹿サーキットってのはものすごい山の中にぽつんとあるわけで、はぐれたらアウトですから気をつけて右の人。




結局、マイケルをデジカメに納めることができなくって「あ〜あ」って思ってガッカリ帰ろうとしたら!!

なんと表彰台でシャンパンファイトのマイケルを発見!!











素敵なドライビングをありがとうマイケル!!

おつかれマイケル。
| 06:22 | コメントを書く (4) | トラックバック (0) |
びろ〜〜ん
びろ〜〜ん

なんか、こう伸びませんかね。


締め切り。
| 07:26 | コメントを書く (3) | トラックバック (0) |
上映会がやってくる
まずは、トップにもございますが…、

今回、「キヲクドロボウ」ナレーター役にご応募いただいた皆様、
どうもありがとうございました!!

本来ならば、書類選考のみでなく、お一人お一人にお会いして、
お話をした上での選考、という形にしたかったのですが、
今回は時間等の都合から、その形式が叶いませんでした。
次回以降、先手先手の対応で、なるべく皆様にお会いできるよう進めてまいりたいと思います。
今後も何卒、よろしくお願いいたします!!!


……ということで

キャスティングとか、試写会への問い合わせとか、
バイトとか、授業とかに追われているうち、
今ホットひと息、やまけんさんの日記を見るまで、
制作日記を書かねばならないのを忘れていました……………
ス、スライディングで土下座っ。

というわけで、14日のミーティングダイジェストだこんにゃろー!!

ミーティングは、主に上映会やアフレコなんかについての話し合い。
7割がたのメンバーにとっては、初の新事務所!

で、心機一転、わいわいがやがや。
わやがや

わいわいがやがや。
わがやが

わいわいがやがや。わいがい

わいわいがやがや。
わぎゃあ

わいわい……


って、役者さんもおらず、ミーティングで話し合っているメンバーの写真なんて、ちっとも面白くない。絵にならない。載せられない。


とりあえず、
試写会のフライヤーは浅倉ボーイに決定。
あさ
フライヤーは11月頃には完成予定。

試写会の総元締めは鈴木御大(左)とヘンタイヨウカイ(右)に決定。
へんたい


そして、トリウッド試写会の前売り券を管轄するのは、
よっしー@みんなのお兄ちゃんに決定!!
IMG_2750.jpg
……顔こわいけど、こわくないので、よろしくお願いします。


そんなこんなで、わいわいがやがや、
今日も間近に迫った上映会に向けて、暗く地味な活動を続けるやまけん組でした。
IMG_2787.jpg


オチ無し!!
| 23:03 | コメントを書く (2) | トラックバック (0) |
セルフサービスブログのご提案
「更新されない」ということで、公開間近の映画制作現場の切迫感を臨場感あふれる形で伝える当ブログ。
情報を出さずして情報を伝えるというのは、まさにブログの究極系ではないかと自負しております。出版社の皆様、ブログ本の依頼お待ちいたしております。

1ページ目「ブログ始めました」のエントリーを最後に後の364ページすべて白紙という斬新さ。その白紙が伝えるネットという仮想空間のむなしさ・・・という社会派な切り口。
実用新案出願中。

ブログにアクセスしていただき更新されていないことを確認したら必死な形相でパソコンに向かっている我々を想像し各自ほくそ笑んでいただけたら光栄です。
当ブログのおもしろさは視聴者の想像力に依存しますので、あしからず。

とりあえず本日も生存報告。

実は、お伝えしたいビッグなニュースがあるのだけれど、あまりにおもしろいのでちゃんとお伝えしたくしばらくお待ちいただきたい。
たぶん、その前に景ちゃんによるミーティング写真紹介が更新されるはず。


・・・たぶん。


p.s.
お疲れ様でしたシューマッハ。
そして、ありがとう。日本語読めないと思うけど。
| 05:49 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |