ProjectYamaken〜やまけん組〜は、自主制作映画(インディーズムービー)を制作している団体です。 自主制作映画:ProjectYamaken〜やまけん組〜 スタッフルームへ
制作日記Blog
やまけん組メンバーによる映画制作日記です。
SF映画 キヲクドロボウ
Twitter ブログパーツ

QRコード対応ケータイ電話で読み取れます
QRcode

キヲクドロボウ予告-トリウッド版
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< 2017年 07月 >>
最近のコメント
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    MYmbmIqCMXOykckBGIL (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    YVApsxcXlA (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    badwHQnW (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    JSNurMaUG (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    sysakgSvwlV (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    rofkdpux (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    uTwOzoPHpzln (06/22)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    vgrZPAdVCE (06/21)
  • 劇場用映画『プロジェクトアリスイン(仮称)』兵士役募集のお知らせ
    VvGLoOmRnovCkPBl (06/21)
  • 謝罪:雑誌「DIRECTOR'S MAGAZINE」に載りました
    クロムハーツ ネックレス (09/11)
作品紹介
銀行強盗に立てこもられ絶体絶命のフリーター・タカシ。ところが突然、銀行強盗のリーダー・シュウヤに「仲間にならないか?」と誘われる。タカシは刺激のない今までどおりの日々を選ぶのか?スリルある逃亡者を選ぶのか?
ProjectYamakenの2001年から2004年にかけて制作した短編3作品を収録。津田寛治さんとも共演。
今年最大のミス
夕刊フジが我々の活動を取り上げてくれ、それが結果的にmixiニュースとしてネット中を駆けめぐったらしく、朝起きたらキヲクドロボウのアクセス数がとんでもないことになっていました。

mixiニュース「制作費300万SF映画vs70億円大作の見所」
ZAKZAK「制作費300万SF映画vs70億円大作の見所」

いやはや、米映画「フライボーイズ」の関係者にとっては「お前誰やねん!」みたいな感じで大変申し訳ない気分になりますが、戦闘機大好きなんで観に行きますから許してください。

これで興味を持ってくれて少しでも映画を観に来てくれる人が増えればとても嬉しいことなのだけど、今さっきとんでもないことに気づいた。
アクセスが過去最高記録を見せた日のブログの最後の一行がこれ。


「これからも内肛門括約筋を引き締めて頑張っていきたい所存です。宜しくお願いします。」


あ〜あ。このところ万が一に備え下ネタは控え気味に頑張っていたのに、ちょっと油断した隙にこの有様。よりにもよって肛門はなかったなと、反省。

それでも、mixiニュースを見た様々な方から応援の言葉を頂き本当に幸せな一日を過ごしました。ありがとうございました。お時間ありましたら是非、作品を見てやってください。

これからも内肛門括約筋を引き締めて頑張っていきたい所存です。
| 20:20 | コメントを書く (2) | トラックバック (0) |
キヲクドロボウ-ロングラン決定!!
キヲクのメイキングを…と思わせぶりにふっておきながらすいません、なんかとてつもなく嬉しい事態が発生したのでそちらのご報告を先に。

ロングラン決定です!!


久しぶりにデカ文字を使うテンションのあがりっぷりですよ女将さん。
みなさまのお陰様でキヲクドロボウは公開から一週間、ご好評を頂きまして2週間の上映期間の予定が4週間のロングラン決定です。

2バイ2バイ。マルハッチですよ。高見山。

つまりはクリスマス直前の12月21日(金)までの上映と言うことで、こりゃ〜ますます宣伝も頑張っていかないとってことです。
12月21日です。上から読んでも下から読んでも1221です。だからなんだと言われても困ります。

見終わった方が、ブログで感想を書いて他の人に勧めてくれていたりするのをたまにネットで見受けるのですがコレが本当に嬉しいです。スタッフが一生懸命宣伝活動をしてお客さんが集まるのも当然嬉しいですが、やはり口コミというのは作品が面白いからこその効果だと思っているので、本当に嬉しいです。

そして、そうやって支持してくださる皆さんあってのロングランです。本当にありがとうございます。愛してます。

そんなうれしさあまって、携帯電話サイトでもキヲクドロボウ情報が確認できるようになりました。何となく興奮しすぎて力の入れどころを間違えちゃってる気もしますが…しかもiモーションで予告編が見れちゃいます。ドコモだけですいません。他のキャリアについてはまた勉強します。
これでまたジャンジャンお外で宣伝しちゃってください。

携帯サイトを見る方法はこちら!

これからも内肛門括約筋を引き締めて頑張っていきたい所存です。宜しくお願いいたします。
| 01:39 | コメントを書く (5) | トラックバック (0) |
禁断の「ビフォーアフターキヲクドロボウ」公開
本日、火曜日はトリウッドの定休日です。
そんなわけで、スタッフも駅前のチラシ配りはお休みです。

このお休みに、まだやれることはないかとあれこれとキヲクの宣伝を考えては実行しておりました。とにかく一人でも多くの人に見てもらおうという気持ちで久しぶりに友達に電話してみたりしました。こんな選挙前の政治家みたいな奴でもちゃんと相手をしてくれる私の友人達はなんていい人達ばかり何だろう…とでもブログにでも書いておかないといけないなと思って書いてます。

ホント心が汚くてすいません。

そんななか、「予告を見てもらえば来てもらえる!」という根拠のない自信からブログパーツを作ってみました。あなたのブログのサイドメニューに是非キヲクドロボウのムービーを!!



こんな感じとか、このブログの左上とか見たいに貼り付けられます。是非に!

ブログパーツのソースこちら



この映像はこれまでProjectYamakenサイトのトップページ右下「ヒミツボタン」を押した人しか見れなかったスペシャル映像「ビフォーアフターキオクドロボウ」です。

CGのほとんどを一人でやった石田監督がいかに凄いのかをご理解いただける一品で、ワタクシ山岸監督がないがしろにされそうなので隠していました。すいません。

これのブログパーツのソースはこちら

というわけで、宣伝に必死な山岸がお送りしました。
宣伝報告も疲れてきたので次回あたりから、キヲクのメイキングの話なんかを振り返ってみようかと思ってます。お楽しみに。
| 22:56 | コメントを書く (2) | トラックバック (0) |
キヲクドロボウ絶賛上映中
さて、11/24からいよいよ始まってしまったキヲクドロボウのトリウッド上映。
前回、疲労のあまり写真がないことを言い訳にして放棄した初日のレポートをお送りさせていただきたい。

お花
入り口にいきなり大きなお花が届きまして、会場に彩りを添えてくれました。本当にありがとうございます。正木さんもにっこりです。
トリウッド内にも様々な方からお花を頂きましてありがとうございます。

設定資料集
トリウッド内には、実際に撮影で使った衣装を展示したり、設定資料集などが置かれています。鑑賞前や鑑賞後に読んでいただけるとより作品をお楽しみ頂けると思います。

舞台挨拶
そして、舞台挨拶。実はキヲクドロボウは様々なところで上映していただいているので、我々もそうとうに舞台挨拶なれしてしまいました。今回は有村昆さんに司会を務めていただき、ハイテンションな楽しいトークショーとなりました。

集合写真
最後はニッコリ集合写真。

いやはや本当に沢山の方に来ていただいて嬉しい次第でした。
中にはトリウッド創業からずっとトリウッドの作品を見続けているという方がいらっしゃいまして、その方からも「トリウッド史ベスト3に入る!」と太鼓判を頂きました。いやはやとっても嬉しかったです。

しかし、これからが厳しい日々と思われます。なんせ、我々は試写会で600人以上の方々に来ていただいてしまったので、なかなかもう一度観に来てくださいとは言いにくい。

ですが、今回のトリウッドバージョンではより音の迫力が増し、映像も色味がついて華やかになっております。CGも細部ではありますが修正が入っております。さらに先に話したとおりトリウッド内にて設定資料などもご覧いただけます。是非是非、リピートくださいませ。

また、お友達などに広めていただければ幸いです。悪魔に魂を売ってでも動員数を増やしたい山岸がお送りいたしました。
| 16:54 | コメントを書く (6) | トラックバック (0) |