ProjectYamaken〜やまけん組〜は、自主制作映画(インディーズムービー)を制作している団体です。 自主制作映画:ProjectYamaken〜やまけん組〜 スタッフルームへ
制作日記Blog
やまけん組メンバーによる映画制作日記です。
SF映画 キヲクドロボウ
Twitter ブログパーツ

QRコード対応ケータイ電話で読み取れます
QRcode

キヲクドロボウ予告-トリウッド版
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< 2017年 04月 >>
最近のコメント
作品紹介
銀行強盗に立てこもられ絶体絶命のフリーター・タカシ。ところが突然、銀行強盗のリーダー・シュウヤに「仲間にならないか?」と誘われる。タカシは刺激のない今までどおりの日々を選ぶのか?スリルある逃亡者を選ぶのか?
ProjectYamakenの2001年から2004年にかけて制作した短編3作品を収録。津田寛治さんとも共演。
新作「KARAKURI」についてちょこっと
ども、熟年夫婦並にご無沙汰です。山岸です。

今年一年はブログをよっしーに任せっきりで映画制作に没頭してみました。
おかげでブログはすっかりよっしーファンで溢れかえり、今更どの面下げて登場すればいいかわからずとりあえず下ネタで迫ってみました。こんな私でよければ愛してください。今後ともよろしくお願いいたします。いえいえこちらこそ。

さて、今年は本当に映画三昧の一年間で1月からは「イヤータグ」、5月には「トンズラファイブ」。
そして、年末には新作「KARAKURI」という作品を作ることになりました。

「イヤータグ」をのぞいた2作品は外部からオファー頂き制作した作品です。
よっしーもブログで言っていましたが、もはや自主制作映画という冠は外さなければいけないかもしれません。
とはいえ、ProjectYamakenスタッフのノーギャラボランティア参加あってのクオリティーという意味では、まだまだプロとも言えず
まるであの頃のカップルみたいです。
「ねぇ、私たちって恋人かな?」的な甘酸っぱい夏の靴下のようなお年頃の私たちです。

当然これからもがんばっていかなあかんなってことなんですけどもね。M-1とか。

さて、新作「KARAKURI」についてチラホラお話をさせていただこうかと思うのですが
この作品は15分程度のショートムービーなのですが、久しぶりに私が監督ではござーせん。
キヲクドロボウで共同監督をしたのに目立たなかったあの男。石田肇(花粉症)による作品となっております。
ProjectYamakenの男前の方でおなじみの石田です。貧乏の方の石田です。
彼の卓越されたビジュアルセンスが光るハイセンスムービーです。ハイセンスて。
私は今回、制作総指揮ってことで偉そうなポジションから彼を見下す役割です。

何はともあれキービジュアルをお見せしましょう。

KARAKURI:キーイメージ
作・石田肇(パン屋の息子)

なんとProjectYamaken初の時代劇。殿中でおじゃる!殿中でおじゃる!
でも、あれです。近未来です。また近未来です。近所でおなじみの的な未来です。
日本が和の文化を残したまま近未来のテクノロジーを手に入れた世界で繰り広げられるサムライアクション。

さー盛り上がって参りました。

公開は来年の春とか夏とかになると思いますが、どうかそのときまで皆さんこの不況を生き抜いていただき劇場まで足を運んでいただければと思います。
今後も、制作日記で寸止め情報をチラチラお送りしていこうと思います。たぶん。たぶん。
| 17:38 | コメントを書く (3) | トラックバック (0) |
近況報告2009
月日が経つのは早く、今年もあと残り1ヶ月…

制作担当のよっしーで御座います。

1年前はサスペンス映画「イヤータグ」の撮影準備に追われていた
Project Yamaken

現在は最新作のビックプロジェクトに向けて製作進行中で御座います。

そして年が明ける前に映画「イヤータグ」の関係者様に謝らなければなりません。


映画「イヤータグ」が年内に上映が出来ず申し訳御座いませんでした。


諸事情によりだいぶ遅れておりますが、来年には必ず上映致しますのでもうしばらくお待ち下さい。

Project Yamakenは今年に入り、かなりのペースで映画を制作しております。

来年は更に発展できるよう励んでいきますので、今後も格段のご贔屓とご指導を賜りますようお願い申します。


※2009年11月15日撮影
Project Ymaken代表 山岸氏

山岸氏


山岸氏1


山岸氏2

最新作のロケハンにて撮影しております。
決してカッコつけているわけではありません。
| 10:34 | コメントを書く (2) | トラックバック (0) |
次回作スタッフ募集
ご無沙汰しています。

Project Yamaken制作のよっしーです。

現在、Yahoo!無料動画配信サイト「myzo」配信していますSFショートムービー「トンズラファイブ」から早くも1ヶ月

ただ今、Project Yamakenは次回作に向けて準備をしております。

詳細はまだお伝え出来ませんが

ある地方を舞台としたSFショートムービーで御座います。


最新作のスタッフ募集は終了致しました。長期でのスタッフ募集は引き続き募集しています。


この不況の中、映画制作のお話を頂けることに喜びとプレッシャーを感じておりますProject Yamakenで御座います。

もはや「自主制作映画団体」と名乗ってはいけないのではないかと思います。

ということで映画制作依頼を考えているプロデューサーの皆様!

Project Yamakenでは随時スポンサーを募集しています!

あっ、すみません

よだれが出てしまいました…
| 10:52 | コメントを書く (0) | トラックバック (0) |
「トンズラファイブ」好評配信中!!!

ついにSFショートムービー「トンズラファイブ」がYahoo!バラエティー「myzo」にて配信されました!


トンズラファイブ
 

◇概要◇
遠い未来、それぞれの惑星が国家として区別された時代。
ある星の原子炉に5人の犯罪者が集まった。
狙いは、宇宙船に隠されたという亡き大泥棒モリアの財産。
原子炉の奥まで進んだ5人を待つものは?


プロローグ トンズラファイブ〜5つの過去と5つの結末〜


配信元URL(もっと大きなウィンドウで視聴できます)
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4aa894a694fb6


※この作品は視聴者が5人それぞれのエピソードを好きな順番で視聴出来るオムニバス形式となっております。

オムニバス形式

ただし、全ての謎を解く為には全てのエピソードを見ないと解決しない仕掛けとなっております。


このようにブログの種類によって貼り付けが出来ますので、ブログをお持ちの方はぜひブログに貼り付けて紹介して頂ければ幸いです。

ブログ貼り付け方

 

◇他エピソード

組織の女ナナミ
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4abca94f71361

ナナミ過去
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4abc8d6556f06

策士ササモト
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4abcc06b45c49

ササモト過去
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4abc8e970d827

運び屋ヤスベエ
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4abcbbb60bc99

ヤスベエ過去
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4abc8ddff3b62

爆弾魔ルイス
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4abcc3bc6412e

ルイス過去
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4abca85c082bf

大泥棒を継ぐ男タクト
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4abcc19b135c6

タクト過去
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4abca25f0ea74

| 05:27 | コメントを書く (3) | トラックバック (0) |